もののけ姫


もののけ姫は画像を見ましょう。
キャラクターを知るためには動画とかフラッシュよりも画像です。

もののけ姫はジブリ作品の中ではダークな部類に
入ると思います。アシタカやサンでますし。

壁紙を見て、歌詞も見て主題歌を歌う。
当然楽譜も購入。イラスト集も。

もののけ姫のDVDを持っていない人は買いましょう。
台詞(セリフ)やコスプレや声優や小説に興味がある人もです。

登場人物はおっことめしを押さえます。
あと、もののけ姫の代表であるヤックルといのししも。
シン神までやれば完璧です。

舞台裏は屋久島みたいですね。
感想としては写真で見た感じもののけ姫っぽさが出てます。

もののけ姫はモロとかコダマとかサーチとかカタカナが
多い舞台ですよね。ししみとか例外もいますが。

もののけ姫に限らず、スタジオジブリ作品は読み解くということが
必要にになります。アニメでセル画もすごい魅力だけど、
分析を必要とする。

グッズとか絵、ポスター、壁紙で携帯やパソコン(PC)の壁紙を
ダウンロードしてもののけ姫一色になるのも悪くありませんが、
あらすじとかフィギュアとか、木霊とかたたら、アシタカせっき
米良を映画を見てこそのもののけ姫です。

もののけ姫のキャストやキャラクター紹介するとストーリーに
触れてしまうのでいませんが、宮崎駿は天才だということです。

公式サイトやDVDでもののけ姫の台本とか衣装を
見るとそう思います。レビューでもそう書いています。

オオカミや山犬を登場されてリンクして、太陽信仰している
もののけ姫。そのモデルとかアシタカサンは知りませんが、
そこら辺が実に見事です。

もののけ姫画像で個人的に好きなのがこだま、しし、アシタカですね。
海外でも評価が高いイラストです。
ショップ円というもののけ姫グッズ売ってる店もあります。

当然、もののけ姫主題歌の歌詞が張ってあって、
曲が流れてそうw

DVDもののけ姫はラベルを見るだけでも価値ありますよ。
サンコスプレが欲しい方は必見です。

もののけ姫交響組曲も出てます。サントラだけでなく
これらもね。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

