風の谷のナウシカ


風の谷のナウシカって実はスタジオジブリ作品じゃないの
知ってました??

画像とか、動画、フラッシュ、イラストを見ると風の谷のナウシカは
ジブリ作品なんですが、実は違うんです。

確かに巨神兵だとかレクイエムとかクシャナとかオームが出てくる
発展性を(後、テトも)見ると、風の谷のナウシカ=ジブリです。

ですが、実は原作は違うのです。
漫画で発売されているのも風の谷のナウシカだけですし、
セル画は気になります。

実はセリフとか登場人物とかオウムのイラスト主題歌なんかを
トータルで考えた場合風の谷のナウシカは評価は高いです。

今さら、金曜ロードショーを見て批評するまでもないでしょう。
サウンドトラック(サントラ)で曲を聞けば全て解決です。

ストーリーや概要やあらすじは知るのは良いですが、
DVDとかで生風の谷のナウシカを見た方が良いでしょう。

名言とか名セリフもあるしで、メーヴェというキャラクターを
考えても風の谷のナウシカは日所0うに音楽・歌詞・コミック全てに
おいてレベルの高い作品です。

トリビアにも出ましたし。
鉄腕アトムですし。

フィギュアを買って音楽CDと楽譜を買って風の谷のナウシカライフを
楽しみます。当然衣装はコスプレ屋さんで購入し、
本も持ちます。部屋にはポスターとセル画。
台詞は全部メモ。

ゲド戦記


映画館でゲド戦記は観ましたか?
主題歌とかテルーの唄とかが気になるゲド戦記ですが、
どうせDVDになります(笑)

感想とかレビューやあらすじや概要だけ見ちゃって判断する
人がいますが、それはもったいない。

映画館に行くのが面倒ならDVD、最悪金曜ロードショーでも
良いから見て欲しいです。

まだ、ゲド戦記は映画で始まったばかりなので画像や動画、フラッシュ、イラストや壁紙などが登場してくると思います。実はそれらもたのしみです。

まぁ、ゲド戦記を観た後はテルーの唄(歌?)の歌詞とか
気になりますよ。興行収入より気になりますよ(笑)

多分ですが、ゲド戦記は歌集とか発売する時が来ると思います。
スピリチュアルな側面もありますが評価は高くテルーとアレンに
魅了されます。

考察や批評や謎は色々あると思います。

ただ、評価は後からついてくるものですし、
他のジブリ作品と同じように音楽や曲にも比重を置いてますので
楽譜とかCDとか本や漫画が発売されると思います。
ゲド戦記サントラ(サウンドトラック)とか挿入歌、メッセージ、とか
あと、うたや絵も出るんでしょ。ゲド戦記フィーバーきそうです。

まぁ、そのためにはテルーの歌を上映しているうちに
観て欲しい。ネタバレやあらすじサイトを見るんじゃなくて。

声優とかグッズ、ポスターにもスタジオジブリとうかゲド戦記の
世界館が見えて興行成績とか気になりません(笑)

原作者としては実写にしたり、小説やゲド戦記展を
開きたい思います。まぁ、本物の場合はDVD発売日も予告されますのでストーリーとかおすすめサイトを気にせずに大丈夫です。

ハウルの動く城と同じようにキャラクターや主題歌の歌詞の
ペーパークラフトが発売されるかもしれません。
ゲド戦記外伝版や英語版もあるかもしれません(笑)
塗り絵(ぬりえ)もあるかもしれません(笑)

いずれにせよ、影との戦いとか竜はファンサイトでも
議論されています。人によっては駄作だとか、実写版に
期待だとか、アサヒ飲料とかいますがそんなことありません。
ゲド戦記公式ホームページをみましょう。

ゲド戦記を映画批評する人は前売り券を買って評価也感想などの
情報を述べれば良いのです。感想サイトです。
さすがにインターネットでダウンロードで配信しているのは
ありませんからね。盗作とかありえないです。

ひどいとかありえないです。ゲド戦記はスタジオジブリの中でも
名作だと思いますよ。概要だけ知って満足してはだめです。

友達と話したゲド戦記イラスト画像ランキングだとクモが
一番ですね。
試聴とか視聴しましょっと♪

アレンとテルーのコスプレとか衣装とかハイタカも
出るんだろうな。受け付けそうです。
ゲド戦記はテーマは愛ですから。公式サイトや公式ホームページを
見るとゲド戦記の愛っぷりがわかると思いますよ(笑)
特に第三章とかつまらないとか言ってる人ありえないです!!

ハウルの動く城


ハウルの動く城は動きます。
動きますがが、壁紙とかカブ、カルシファー、ソフィー、マイクル、ヒン画像とか小説イラストは見ましょう。

最近では、「ハウルの動く城ペーパークラフト」というものも
売っています。DVDとか動画だけじゃないんですね。

あらすじやストーリーが気になるのであれば、
掲示板で読むのもよいでしょう。解説してくれてます。

キャラクターや登場人物、概要がエンディングまで
分かっちゃいます。ブックマーカーしても良いでしょう。


もちろん、ハウルの動く城は映画それ自体だけにあるのでは
ありません。

音楽、いわばサントラ(サウンドトラック)、楽譜、主題歌、
挿入歌CDにあるのかもしれません。

ファンページホームページやブログではこういったことは
伝え切れませんのでMP3とかでダウンロードして
ハウルの動く城の世界観を楽しみます。

カルシファーやマルクル、世界約束、人生メリーゴーランド
などの原作が気になる人は占いをしましょう。

キャストのフィルムを見て、映画を観た気分になりましょう。
コスプレや衣装を見にまといましょう。
フィギュアも売ってますので、ぱわぱわしましょうw

言葉のカケラは実生活でも大事です。

歌詞やストーリをいたら、ポスターを評価します。
ハウルの動く城のポスターです。ソフィーをお見逃しなく。
マーカーやぜんまいもです。

ハウルの動く城の感想を出すのはそれからです。
ジオラマやキューブでもありますからね。

千と千尋の神隠し


千と千尋の神隠しで一番気になるのが画像とキャラクターモデルですね。千と千尋の神隠しの面白さはそこだと思います。
壁紙にしても良いでしょう。

かなしとかカオナシとかグッズにもなってますし。。。。

アニメや映画だけでなく、小説でも千と千尋の神隠しは登場しています。声優さんは、使いませんがw

千と千尋の神隠しに限らずスタジオジブリの感想やレビューを書くと
避けて通れないのがDVDや音楽です。
サントラ(サウンドトラック)CDの売り上げは千と千尋の神隠し以外の
ジブリ作品も非常に売れていますからね。

ピアノ楽譜が欲しくなりますってば。

温泉トカハクだけではありません。
千と千尋の神隠しを見て油屋を目指そうとする人も
多いかもです。あと、旅館とか、顔なしとかって、
顔なしは職業ではないですがwww

もちろん、本筋である千と千尋の神隠しそれ自体
のストーリーやハイライト、メドレーも素晴らしいです。
あらすじもそうですし、登場人物のキャラクターの濃さも
言うまでもありません。

舞台やモデルの温泉とか、あと油屋のモデルも気になるかもです。


オークションを見ても千と千尋の神隠しグッズがあります
フィルムコミックってやつですね。

千と千尋の神隠しはアカデミー賞にもノミネートされたくらいですから、当然海外評価は高いです。英語版千と千尋の神隠しもあります。

台湾にも評論者がいますし。
キャストも気になります。あの夏の宿の出てくる千と千尋の神隠しは
謎はあるもののふたたび漫画化されそうです。

千と千尋の神隠しブックは良いです。
長野温泉で読みましょう。

モデルになった温泉や旅館のモデル地に足を運んで
宿や銀山温泉を意識して伊豆に行くのも良いでしょう。
千と千尋の神隠しの真の味わい方かもしれません。

千と千尋の神隠し食べ物画像やかなし画像をを見ながら、
ジブリを味わいましょう。

キャラクター紹介を画像で見ても良いでしょう。
大トリは誰でしょう??

千と千尋の神隠しイラスト集を買ってスタジオジブリ入門に
する人も多いですからね。

アメリカ版レーベルのラベルもジャケット買いすれば
あなたは千と千尋の神隠しオタです(笑)
挿入歌の歌詞カードを見て微笑みます。

登場人物の絵や頭を見て千と千尋の神隠しの世界に
浸ります(笑)

中国とか意識しません。千と千尋の神隠しのみです。
解説なんていらなです。バイオリンとピアノだけで十分です。

エンディングにテーマなんて求めてませんか?
千と千尋の神隠しはそんなこと必要ありません。
公式サイトとか公式ホームページで楽しめちゃいますから。

千と千尋の神隠しを観て思うのは、面白い!
それだけです。

もののけ姫


もののけ姫は画像を見ましょう。
キャラクターを知るためには動画とかフラッシュよりも画像です。

もののけ姫はジブリ作品の中ではダークな部類に
入ると思います。アシタカやサンでますし。

壁紙を見て、歌詞も見て主題歌を歌う。
当然楽譜も購入。イラスト集も。

もののけ姫のDVDを持っていない人は買いましょう。
台詞(セリフ)やコスプレや声優や小説に興味がある人もです。

登場人物はおっことめしを押さえます。
あと、もののけ姫の代表であるヤックルといのししも。
シン神までやれば完璧です。

舞台裏は屋久島みたいですね。
感想としては写真で見た感じもののけ姫っぽさが出てます。

もののけ姫はモロとかコダマとかサーチとかカタカナが
多い舞台ですよね。ししみとか例外もいますが。

もののけ姫に限らず、スタジオジブリ作品は読み解くということが
必要にになります。アニメでセル画もすごい魅力だけど、
分析を必要とする。

グッズとか絵、ポスター、壁紙で携帯やパソコン(PC)の壁紙を
ダウンロードしてもののけ姫一色になるのも悪くありませんが、
あらすじとかフィギュアとか、木霊とかたたら、アシタカせっき
米良を映画を見てこそのもののけ姫です。

もののけ姫のキャストやキャラクター紹介するとストーリーに
触れてしまうのでいませんが、宮崎駿は天才だということです。

公式サイトやDVDでもののけ姫の台本とか衣装を
見るとそう思います。レビューでもそう書いています。

オオカミや山犬を登場されてリンクして、太陽信仰している
もののけ姫。そのモデルとかアシタカサンは知りませんが、
そこら辺が実に見事です。

もののけ姫画像で個人的に好きなのがこだま、しし、アシタカですね。
海外でも評価が高いイラストです。
ショップ円というもののけ姫グッズ売ってる店もあります。

当然、もののけ姫主題歌の歌詞が張ってあって、
曲が流れてそうw

DVDもののけ姫はラベルを見るだけでも価値ありますよ。
サンコスプレが欲しい方は必見です。

もののけ姫交響組曲も出てます。サントラだけでなく
これらもね。

耳をすませば


耳をすませばはカントリーロードが有名ですよね。
スタジオジブリは相変わらずというか、音楽が素晴らしい。

バイオリンとピアノこそが耳をすませばの代名詞です。
MP3でありますのでダウンロードしましょう。
譜面とか楽譜も買いましょうw


画像とか動画、フラッシュ、壁紙なんかもすごいですが、
サントラ(サウンドトラック)とか挿入歌とか楽譜はマジにすごい。

耳をすませばの舞台は聖蹟桜ヶ丘だったりします。
読みにくい感じ、聖蹟桜ヶ丘ですがモデルです。
耳をすませばのロケ地です。人形とかあります、多分w


地図を見て邪奈門、風景や公園景色を想像しましょう。
京王線ぞいに耳をすませばがあるとわかあると興奮しませんか?
声優に長澤まさみも興奮しますけどねw

小説を読みましょう!え?何のかって?耳をすませばですよぉ。
バロンとセリフが必見ですw全セリフを見ます。
パロディーとかクイズまでありますからね。

地球屋時計もあります。秘密場所もあります。
全セリフ集とか出るご時世ですからね。

ここでは、耳をすませばレビューをするようなことはしません。
金曜ロードショーでやってますし、英語版とかも発売されてる
とこからめも評価が高い名作だということがわかるでしょう。

原作とか耳をすませば作中の図書館とか時計とか
杉村とか場所とかは耳をすませばに関する
悩みはつきません。宮崎駿はさすがです。

あらすじは大事です。続編が気になります。
地球屋もですw

オリジナル小説やドリーム小説になりやすいのが耳をすませばの
魅力ともいえます。

耳をすませばのその後とか、バイオリンだけじゃないんですね。
登場人物のポスターとかイメージアルバム、かすか海などの
グッズをかって耳をすませばマニアになりましょう。

耳をすませばカントリーロード楽譜を買いましょう。
耳をすませといえば、月島雫です。

紅の豚


紅の豚,画像・壁紙・フラッシュ・イラストは見ましたか?

実は、紅の豚はスタジオジブリの中で管理人が一番好きな作品だったりします^^;

「紅の豚飛行機プラモデル模型」なんてものも売ってますし、
てか欲しかったですし、、
ファインモールドとか、サボイアとかですね。

紅の豚に出てくる戦闘機の図面とかペーパークラフトにも
興味あります。

アニメのCDとかDVDを見まくって、
台詞(セリフ)の一つ一つを暗記している人がいましたが、
この作品を見て理解できました。

セル画とか欲しいですもん。

それに、主題歌は加藤登紀子さんかな?やっぱ良い曲歌いますよ。
CDとか楽譜が発売されてベストセラーになるわけです。

サントラ(サウンドトラック)とか素晴らしいですし。

登場人物のキャラクター、ボルコやジーナ以外についても
知りたいし、声優も知りたいです。
なんか、フィギュアも出てるみたいですしね。

紅の豚に限らず豚料理といえば、沖縄なので行きたいですね。
なんか日本橋にもあるとかですが、、、


紅の豚に限らず、スタジオジブリ作品は英語版がありますよね。
英語だと何かカッコイイので見てみるのも吉です。

紅の豚グッズにはネクタイとか、

名言といえば、「飛べない豚はただの豚だ」これにつきます。
この一言で紅の豚の舞台というか世界観を全て網羅してる気がします。

イタリア作品なのかポルコロッソなるキャラクター出てきますしね。
フィオとかマルコとかもイタリアっぽいし、紅の豚はイタリアの話??

まぁ、エンディングを見て涙できるんで何でも良いんですが。
あ、当然DVDは買って下さいね。うちはビデオしかありませんが、
楽譜があります(笑)

ラジコンはとかジオラマはありませんが、グッズでは時計は
あります。ポスターもあります。挿入歌だけじゃなくて
歌詞とかセリフはお手の物。

さすがにZIPPO(ジッポー)とかはありませんが。。。。
サウンドトラックを聞いて紅の豚修行しましょ♪
キャストを覚えて、携帯待受に紅の豚壁紙をダウンロードして、
パソコン(PC)でも使っちゃえ。

紅の豚ジブリいっぱいコレクションは必見です。
名セリフとかもね。

魔女の宅急便


スタジオジブリ、魔女の宅急便無料画像・壁紙・フラッシュ・動画は
見ましたか?

キキやジジのイラストは魔女の宅急便を象徴する素晴らしいものです。魔女の宅急便グッズを買い占める前に見ましょうw

魔女の宅急便の主題歌はCDでチェック。
登場人物とかあらすじやストーリー概要はDVDでチェックします。

舞台やモデル、曲、歌、セル画、衣装、サントラ(サウンドトラック)
音楽、ポスター、登場人物やキャラクターに興味を持つと、あなたも魔女の宅急便好きです。

声優の声を聞きながら、魔女の宅急便ラップも聴く、
何がなんだかわかりませんw

魔女の宅急便のパン屋を探したり、
台詞(セリフ)を覚えてる人もいますからね。

ハロウィンでもキャラクターがでますし、魔女の宅急便の
知名度は抜群でしょう。
宮崎駿さまさまです。

カレンダーとか、時計も出てますし、映画も英語版になったり
してます。ハイテックシリーズになってるところからも
国民性がわかります。

魔女の宅急便コスプレだとか、コスチュームも名物になってます。
仮想大会とかの看板にはキキとかジジのイラストと共に
コスプレ写真がはってあります。
それを写真に撮ったり、ビデオに収めたりする人もいるのです。

そりゃぁ、魔女の宅急便の画像を携帯待受にしたり、
パソコンのデスクトップ画像にする人がいるのも納得です。
魔女の宅急便ジジのコップにペンシルケースすらさっき調べたらありました。

キキの衣装の作り方が気になってワンピースとかオークションに
出品しています。あと、トイレグッズだとかw
主題歌の歌詞はどこかで聴いたことがあるはずです。
サントラ音楽集が出てますし。


モデル地やモデル街、モデルになった都市を旅したいものです。
魔女の宅急便のキキの箒にのってw
セル画の背景とか見てみたいですよね。

魔女の宅急便をオーケストラで聴いて実写化の映画を見るのが
夢です。キャラクター紹介は、パン屋ぐーちょきで行います。


ここまで読めばあなたも魔女の宅急便検定試験に合格できると
思います。

となりのトトロ


となりのトトロ無料画像・壁紙・イラスト・動画・フラッシュ・絵は集めましたか?
スタジオジブリ作品の中でもとなりのトトロの評価は高いと思います。

歌詞なんかもすごくで、bump of chickenがとなりトトロFLASHを
しています。楽譜やDVDを購入する前に見ましょう。

バンプオブチキンが歌うとなりのトトロ。
(笑)ですから(^^;

ねこバスを「猫バス」か「ネコバス」かで迷ったと思いますが、
気にしません。となりのトトロ魂があれば問題なしです。

となりのトトロキャラクターや登場人物ランキングをすれば、
メイはランクインするでしょう。グッズも売れていそうです。
まっくろくろすけもライバルでしょうけど。

裏話や時計も面白そうです。

ただ、真実である原作にはかないません。
となりのトトロ好きはカレンダーを買ったり、歌詞を覚えたり
メイとかまっくろくろすけのぬいぐるみは当然です。
スクリーンセイバーにすらします。

最近ではとなりのトトロ絵本とかも出ています。
となりのトトロ挿入歌をMP3をダウンロードして聞きながら、
ポスターと絵本を眺める。さらには、パズルをして
ぬりえもする。

スタジオジブリの影響力は恐ろしいです。
となりのトトロに限らず魅力的な作品が多いですから、英語版とか
あるのもうなずけます。

となりのトトロの魅力の一つに当然音楽であるCDが
売れている部分もあります。サントラ(サウンドトラック)ですからね。
ギターコードとかもです。声優も人気が出たそうです。

となりのトトロよだれかけとかいうのも発売していますし、
ゲームになる噂もありますからね。

子供でもわかるのに、謎とか秘密があるのがとなりのトトロの
真の魅力かなとか思います。

登場人物はチェックしましょう。
DVDを持ってる人は借りて、持ってない人はビデオを見て
ストーリーや噂や舞台裏を読み取ります。

イラストも書きつつ、映画批評すればとなりのトトロヲタです(笑)
携帯壁紙にとなりのトトロ。宮崎駿作品といえば、となりのトトロ。
そんな生活に憧れます。

確かですが、となりのトトロショップもありますので、毛布を
買いに言ってもいいでしょう。となりのトトロ分析とかありますからね。


となりのトトロ無料画像とお父さんを見ましょう。ネコバスやさつきも
捨てがたいですけど。携帯待受だけでなく、デスクトップに
キャラクターを並べます。となりのトトロ手書き塗り絵を飾ります。

批判もありますが、となりのトトロは今やまっくろくろすけやメイが
素材になるほどの人気をほこってます。

イラストのみのイラスト集ありますし、登場人物をそこで
復習しましょう。

となりのトトロ楽譜を見て合唱したり、鉄琴を勉強します。
ダウンロードして聴きます。

DVDはレーベルとかラベルに拘らず中古でもよいので
購入します。となりのトトロであればパッケージは激安でも気にしません。
英語版ももちろんOKです。原作違いとかありませんし、
結末も代わりません。

ただ、コピーはやめましょう。コピー方法を解説していますが、
再生できないということもあります。となりのトトロに対しての最低限の礼儀でもあります。

挿入歌や絵描き歌を楽譜で見て(なんととなりのトトロの歌は韓国でも!)
おもしろ歌を作っちゃいましょう!
となりのトトログッズを販売しましょう!

となりのトトロ掛け目覚まし時計で目覚め、掛け時計で時間を確認。
からくり時計やクロックでとなりのトトロに染まりきる。

2007年カレンダーだけでなく照明付き万年カレンダーも
販売しているとなりのトトロですからね。
他にもとなりのトトロぬいぐるみ作り方とか解説してたりします。

「となりのトトロジクソーパズルゲーム1000ピース」
となりのトトロ英語歌詞、コレクションCD、
声優と上映時間とかあらすじとか全部言える、
となりのトトロフリー素材を作っている、
さつきやメイの家や名前が手話で表現できる、
となりのトトロをとなりんトトロと言う、
グッズショップが札幌にできたり、と。。。。

そこまでしてもおかしくありません。

となりのトトロの本当は恐いとのもありますが、分析結果を
参考にしましょう。

天空の城ラピュタ


まず、天空の城ラピュタは見ましたか?
恐らく見たあなたでしたら、画像や動画や壁紙や
天空の城おもしろ面白フラッシュ倉庫やに興味が沸いてくるはずです。
きっと、天空の城の概要だけでなく、
天空の城ラピュタで溢れた生活を送りたい!そう思います。

実際に、天空の城ラピュタに夢中になった人はイラストを
書いたりしているかもしれません。イラストギャラリーを開いてるかもしれません。セル画のシータを探してるかもしれません。
ガーデニングプランターを購入してるかもしれません。

天空の城ラピュタのモデルが気になるかもしれません。
もしくは、天空の城のモデルになった場所が気になるかもしれません。
いずれにせよ、スタジオジブリの凄さに浸ってしまうのです。

天空の城ラピュタキャラクター人気投票ランキングをすれば
シータが恐らく一位でしょう。二位はちょっとわかりませんが、
ムスカかドーラ辺りがキャラクターの強さでは分があります。

意外なところで、井上あずみが入ってきそうです。
井上あずみは天空の城ラピュタの主題歌、
『君をのせて』(きみをのせて)の楽曲を歌う人です。
天空の城ラピュタに限らず、スタジオジブリ作品はサントラ
(サウンドトラック)などの音楽も名曲が多いです。

「天空の城ラピュタサウンドトラックパズーシーターラッパバージョン」も
存在します。試聴しましょう。天空の城ラピュタの内容や概要も
大事ですが、音楽も大事なのです。

オーケストラやピアノ好きの方にはたまりません。
天空の城ラピュタカバー曲とか聴きましょう。

幻のエンディングなんかにとらわれません。

後は、天空の城ラピュタからは外せないロボット兵でしょうか。
光るロボット兵フィギュアDX画像とかありますからね。
ここまで書いてきたことがよくわからない人は天空の城ラピュタファンと
してはまだまだです。DVDを借りて見ましょう。
登場人物やあらすじ、滅びの呪文がスラスラ言えない人も同様です。

『君をのせて』(きみをのせて)の歌詞が言えない人も
DVD(レーベルは気にしない)を借りるなりCDを借りましょう。
天空の城ラピュタをマスターするのです。
楽譜も買います。ポスターも当然です。英語に訳せるまで見ます。

天空の城ラピュタと言えば飛行石でしょうか。
飛行石の出てくる場面のセリフは覚えます。
当然声優を真似てです。音楽や歌も大事ですが、天空の城ラピュタを
語る上ではこの場面も譲れません。MP3にして持ち歩きます。
合唱サークルか何かに入って歌っても良いかもです。

天空の城ラピュタグッズは当然持ってると思います。
宮崎駿好きなら当然です。天空の城ラピュタ検定も受けましょう。
英語版も見ます。ムービーやFLASHも当然です。
天空の城ラピュタ、ストーリーの復習です。

さて、天空の城ラピュタの内部や舞台が気になりません?
パロディーも気になりません?名言や台詞も気になりません?
感想も気になりません?曲も気になりません?

そんな天空の城ラピュタが無いと生きていけない人は
「天空の城ラピュタDVDコレクターズBOX」を購入しましょう。
これは、天空の城ラピュタの、天空の城ラピュタ製作者による、
天空の城ラピュタ好きのためのDVDBOXです。

飛行石の謎が気になる人や、スクリーンセイバーとかレビューも
天空の城ラピュタ一色にしたい方はジャケット買いしましょう。
画像集や面白画像も見ます。
壁紙も無料ダウンロードサイトもあります。

内容を想像しただけで絵にしましょう。
トランペットも吹けるようになるのです。挿入歌を聴きます。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

